「同級生は44歳」

いわなみ家の話

第114話

「同級生は44歳」

お届けパン常連さんで、高校の同級生のM君からまた注文をいただいた。

何度かメールのやり取りをしていたら、職場のPCからの送信だろうか、メールの末尾に職場用アドレスと肩書きが載っていた。

「○×大学病院 教授」

Mくん、44歳にしてもう大学病院の教授ですか…!

大学ではMセンセイと連呼されているだろうけど、わたしら同級生の間では超おだやかMくん。先日のメールでは「パン代3600円振り込みました~」と。まいど!

新聞に目をやると「UNIQLO新社長に44歳塚越氏」。

2002年UNIQLO入社ですかー。私もそのころよく入店はしてたのにな~(笑)

私の周りには華々しい同級生がまだまだいる。入学した中学校にAyuがいて、転校した中学校の同じクラスに林檎がいて、入学した大学にはMISIAがいて。みるみる自分が霞んでゆくじゃないの!

実はMくんとは遠い親戚で、実家の母もよく知っている。

母「なんか、あんたたち似てるねー。故郷を離れて北へ北へ」

私「えー?パン屋と教授じゃ出世の度合いが違いすぎますけど!」

母「まあまあ、比べてもしょうがない、人生、面白いが勝ち」

了解。

では来年2月、オードリー(44歳)の東京ドームライブ行くわ!チケット販売は9/23開始。当たりますよーにー