いわなみ家とは

こんにちは。自家製天然酵母パン
「いわなみ家(いわなみけ)」です。

福島県会津美里町の古民家でパンの販売をしています。
地元の旬のくだものから酵母を起こし、発酵種を継ぎ足しながらパンを焼いています。
酸っぱくて詰まっていてモソモソしてるのが、ひと昔前の自家製天然酵母パンのイメージでした。
私自身も20代の頃はまさにそんなパンを焼いていました。
ああでもないこうでもないと試行錯誤して、40歳を過ぎた頃からやっと胸を張って
「また明日も食べたいパン」が焼けるようになりました。
バリッと香ばしく、もちもちと水分を保ち、むぎゅーっと噛みごたえのあるパンたちを、
みなさんにも、ぜひ味わっていただきたいです。
いわなみ家 店主 岩波聡子

お店・ご予約・お届けパンのこと
お店のこと

毎週曜日と曜日

午前10時30分〜なくなり次第終了

(子供の行事や天候によって店休する場合もあります。ご来店前に最新のお知らせをご確認ください)

ご予約について

当店は、予約中心のパン屋です。

予約なしでもパンは購入いただけますが、数に限りがあります。
予約していただければ、ご指定のパンと個数を確保してお待ちしています!

ご予約の方法パン営業日(日/火)の前々日(金/日)までには、営業日のラインナップをホームページ等に公開します。そのラインナップの中からお選びいただき、メールでご注文ください。返信をもってご予約完了となります。
受付〆切りについて— 営業日の前日午前まで—
パン生地の仕込みは営業日前日にしていますので、ご注文メールは前日午前中(日曜営業なら土曜午前まで。火曜営業なら月曜午前まで)にお願いします。
ご注文メール以下メールアドレスまでお願いいたします。
eggsatoko@gmail.com
お届けパンのこと

いわなみ家のパンを箱いっぱいに詰めて、
ご自宅にお届けします。

お申し込み方法お届けパン実施月の前月15日にお知らせブログにて日程とパンの内容を公開し、ご注文をお受けします。ご希望の方は、メールに必要事項 【 お名前・郵便番号・ご住所・電話番号・受け取り不可の日や受け取り可能な時間指定(あれば)】 を記入して送信してください。先着順となります。メール受信後、こちらからご連絡いたします。
お届けパンの例山食、ノアレザン(スライス)、ベーグル数種類、ショコラオランジュ、バトン、カンパーニュなど 7〜9種類
料金3,500円前後( 送料着払い、夏はクール便 )
お支払い方法パン到着後、指定の口座にお振込み願います。
ご注文メール以下メールアドレスまでお願いいたします。
eggsatoko@gmail.com

教室のこと

* パン教室は休止いたしました。( 2020年8月 )  大切なお知らせ。パン教室について