「続・マスクを外して」

いわなみ家の話

番外編

「続・マスクを外して」

 

夕飯時、窓の外を見ていた娘が

「誰か来たみたい」。

ほどなくチャイムが鳴り、玄関を開けると、暗がりに見知らぬ男性。

「あのー、わたくし、20日のブログの息子夫婦の親でして。夜分に失礼かと思ったんですが…」

20日のブログ?

あ、U子さんの?!

「私たち、いわなみさんがマスクを外して会計してくれたこと、ほんっとーに感激しまして。ありがとうございました」

20日のブログ(第53話「マスクを外して」)を公開したあと、U子さんという女性からメールが届きました。

「ブログ読みました!補聴器のU子です。もしかして、わたしの事かなと思って」

ご来店の日は、U子さんに続いて、彼女の義父母もパンを選んでいたそうです。

それで、「マスクを外すのは今だ!」と力んだ私の接客を、お義父さんたちも見ていたんですね。オハズカシイ(笑)

律儀にお土産までいただきまして、夕飯においしくいただきました。

愛されてるお嫁さん。

お嫁さんの夢を応援する一族!

ブログの閲覧数(ページビュー)が、あの日はものすごい数になっていたんですが、合点がいきました。

一族郎党のクリック、だね?