ブログはじめます(いわなみ家)

はじめまして。

私は、福島県会津美里町で「いわなみ家」という自家製天然酵母のパン屋を営んでいます。

この地に移住して3年目、

パン屋を開業して2年目、

自宅パン教室を始めたのは7年前、

初めてパンを習ったのは16年前、

新聞社を退職したのは11年前、

子供を産んだのは8年前と6年前。

 

そんな42歳(2021年4月現在)がお送りする、長期連載(の予定、笑)

「パンと酵母と女性の自立」

か、固いか(笑)

「パンと酵母と貧乏と開業」

これじゃ、悲しくなるか、、

「パンと酵母と生活費」

いや、同じことか、、

「パンと酵母とアタシの背中」

かっこよすぎか、、

「パンと酵母といわなみ家」

そのまんまやないかい!

「パンと酵母と移住と開業と納税と趣味と実益とやりがいと、時々子育て」

について綴る、不定期ブログです。

 

パン作り、パン屋やカフェの開業、自家製天然酵母、古民家、田舎暮らし、移住、などに興味がある方に届いたらいいなの気持ちで書きます。

んで、タイトル未定で発信はじめますが、

「とりあえずやってみる」

の精神でここまで来た私にはぴったりのブログ初回投稿となりました。

 

「とりあえずやってみる」

にしよか?タイトル。