いわなみ家の話
第127話
「部長の成長」
前回の投稿から時間が経って、長女は小6、次女は小4になりました(経ちすぎ!)
愛用の業務用オーブンは、パン生地を入れた後に「蒸気ボタン」を押すと、「シューッ」と熱いミストが出ます(膨らみがよくなります)。
先日、「シュー!」の勢いで壁に張っていた付せんが舞いました。
- テロフン加工のフライパン
- スキー場のメレンゲ
- 米アゾリナ州でキャンプ中の大リーグ大谷選手
- クロトワチーズのブリトー
- みしろの金
コレ、長女のいい間違え集のメモです。どうもカタカナに弱いのはワタシ譲りのようで、傑作を連発するので大事にメモにして残しています。
そんな長女は、レジンや樹脂粘土で作るミニチュアのパンやスイーツに夢中で、YouTube先生に師事してメキメキと力をつけています。
(親バカの店主は、いわなみ家ミニチュア部の部長に任命しました)
今日は午前中、次女と私とで用事があり、部長に留守番を頼みました。
留守中、パンを受け取りにきたお客さんにお代を頂戴したり、洗濯機を回していてくれたり。
あー、頼もしいこと(今度は干しておいてね♡)
ちょっと寂しかったのか、部屋の片隅をマットレスと布団で囲い、秘密基地なるものを作ってミニチュア製作をしていました。抹茶フラペチーノを作っているんだって!(まだスタバに行ったことないのに~)