「冬の知らせを感じる」

いわなみ家の話

第50話

「冬の知らせを感じる」

先日、目覚めたら庭が真っ白でした。当地、会津美里町八木沢地区にも初雪です。

エッヘン。わたし、予知してました。

前日、キッチンのオリーブオイルが凍りましたからねぇ。

翌日は晴れて、雪はぜんぶ解けてしまいましたが、パン屋店主はホッ。縁側パン屋は、あと数回できそうです。

ところで、腰肉撃退エアロビは継続すること1年!雪国ではエアロビが最適なワークアウトです。

腰肉がなくなったかもしれないのに、ハイカロリーな新作ができました。That’s life.(人生ってそういうもんよね~)

「で、これはなんと言う名前のお菓子なの?」

これうまいね、と反応した夫に、何度か聞かれましたが、うーん、ブラウニーでもフロランタンでもない。

シリアルフルーツバー、エナジーバー、一本満足、ぜいたくフルーツチョコバー。

オーツ麦、小麦、ココナツ、アーモンド、カシューナッツ、マンゴー、クランベリー、プルーン、チョコレートとスパイス類を、蜂蜜のキャラメルでぎゅっと固めたバーです。

 

20年前、警察署の前で、脚立に座って、護送される容疑者を何時間も待っていたとき、カメラバッグに黄色い箱のカロリーメイトを忍ばせていました。

でも、あのモソモソのバーで1食を済ませるのがほんとうにイヤで。生粋の食いしん坊なので。

この寒空の下、同期カメラマンが今日もハリコミしているなら是非差し入れしてあげたいお菓子です。

ハリコミがないあなたも、スキーのお供に、子供が寝静まった夜にホットワインと一緒に。

冬のカラダが欲するまま、食べて過ごせばいいんじゃないかと思います。

「シリアルフルーツバー」、明日はお試し価格でお店に並べます!